プロフィール

菅生もとか

Author:菅生もとか
着ぐるみが好きで2014年2月に高坂桐乃を、2016年1月に桜あかりをお迎えしました。冬は着ぐるみを着て、春から秋にかけてはサッカー観戦やってます。 このブログはリンクフリーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者
FC2アフィリエイト
Twitter
趣味の着ぐるみやサッカー観戦について綴ります
2017/09  12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017/10/09 - Mon - 14:00
体育の日 2017
そんなわけで今年も体育の日、体操服の画像の公開を。


ブログでは初披露だったかな、脇に白線が2本入ったブルマ
20171009 (1)

運動してるっぽいポーズも
20171009 (2)
   Edit
CATEGORY : 着ぐるみ 自撮り  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2017/10/09 - Mon - 00:00
生き残るのは
7日に笠岡でサッカー観戦してきました。
くもり予報で開始前に雨が落ちてきましたが割とすぐやみ
キックオフ1時間前に到着し屋根の下の席を確保していたので濡れず。
リーグ最終節、しかも岡山ダービーとあって、直前まで客入りがあり満席状態に。

2017プレナスなでしこリーグ2部 第18節
吉備国際大学シャルム 対 岡山湯郷Belle  902人

ベルの先発選手
20171008 (1)

シャルムの先発選手
20171008 (2)

芝生席にも観客のいるなか、キックオフ
20171008 (3)

開始前に8位のベル(勝点18)と9位のシャルム(勝点17)、
2部残留のために引き分けでもOKなベルと、勝利が必要なシャルム、
シャルムは立ち上がりにDFのマッカーシーをFWに据えて攻撃に注力。
20171008 (4)

勢いに乗って20分にCKからシャルムが先制したが、
昨季までシャルムに所属の濱本が39分に決め追いつくベル

80分にはGK三木(水)のフィスティングでゴールを割らせないベル
20171008 (5)

そのまま1-1のドローで終了、
順位は変わらずベルは2部残留が確定、
シャルムはチャレンジリーグ2位のチームとの入替戦を戦うことに。
   Edit
CATEGORY : サッカー  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2017/10/01 - Sun - 23:43
山陽相互銀行と福武書店
今日の試合、マッチスポンサーがトマト銀行だったり
ベネッセコーポレーションも協賛してたりで、着ぐるみも来場してました。

トマト銀行マスコットのトックン
20171001 (6)

岡山県ゆかりのベネッセからはしまじろう。「せかいはパラダイス」を踊ってましたが、
20171001 (7)

慣れているからか小顔効果か、ファジ丸より高くジャンプしてました(笑)。
20171001 (8)

チアの子たちのようにポンポンを持って
20171001 (9)

キックオフ直前のスタメンコール時に、すかさずポンポンを振るファジ丸と
慣れてないためか、反応が一瞬遅れるしまじろう。
20171001 (10)

全体的に、しまじろうのほうが可愛らしい系統の動きで、
ファジ丸はやんちゃな感じに動いていて、
共演してるとそのあたりが見てとれるのが面白かったですね。
   Edit
CATEGORY : 着ぐるみ オフ会、イベント  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2017/10/01 - Sun - 23:08
流れ変わらず
朝晩はめっきり涼しくなってきたなか、久しぶりにファジの試合観戦に
シティライトスタジアムまで行ってきました。

2017明治安田生命J2リーグ 第35節
ファジアーノ岡山 対 大分トリニータ      9,858人

トリニータのサポ(遠路はるばる御苦労様です)はアウェイエリアをほぼ埋め
メインの指定席や自由席にもレプユニ着用者が大勢
20171001 (1)

トリニータの先発選手(数秒だったのでうまく撮れず)
20171001 (2)

ファジの先発選手
20171001 (3)

キックオフ
20171001 (4)

しっかりと守るトリニータに対し、ボールは回せるけど崩し切れないファジ
20171001 (5)

トリニータがカウンターから着々と加点、リードしてもプレスをしっかりかけて、
ファジの反撃からも得点は生まれず、0-3で終了

https://www.jleague.jp/match/j2/2017/100104/live/#live
   Edit
CATEGORY : サッカー  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
2017/09/25 - Mon - 00:03
追いつけず
土曜は仕事の都合で外出できませんでしたが、
日曜は外出し、買い物や売却や修理などしつつ、倉敷運動公園で観戦。

2017プレナスなでしこリーグ2部 第16節
吉備国際大学シャルム 対 愛媛FCレディース  535人

愛媛サポ(遠路はるばる御苦労様です)は20人くらい
20170924 (1)

岡山県ステージアップ応援デーということで
県からチームに岡山県産米(銘柄、忘れちゃいました)が贈呈される
20170924 (2)

愛媛の先発選手
20170924 (3)

シャルムの先発選手
20170924 (4)

キックオフ
20170924 (5)

立ち上がり10分くらいは押していたシャルム、しかし試合はほぼ愛媛ペースで進み
愛媛が4点目を挙げた直後になんとか2点返し、2-4で終了。


http://www.nadeshikoleague.jp/2017/nadeshiko2/match_page.html?mno=80
   Edit
CATEGORY : サッカー  *  TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR